NEWS / SEMINAR

お知らせ・セミナー

入社時のつまずきは、その後の成功を左右する-新入社員をハイパフォーマーへと育成するには-(終了)

2023.07.22

セミナーの内容

「彼は10年前、私が採用したんです」

社内で活躍する社員について、誇らしげに語る人事担当者の方をたくさん見てきました。
自分が採用に携わった社員が活躍する姿を知ることは、人事担当者冥利につきる出来事でしょう。

一方で、活躍する彼らが新入・若手社員の時代に、意図を持ってサポートできていたかと言うと自信がない。すでに辞めてしまった新入社員も、関わり方によっては活躍できたかもしれない、という想いが心の奥底にあるのではないでしょうか。

今後の人事部門には、新入社員の定着と成長を単なる相性や運任せにするのではなく、データに基づく仮説と意図をもってサポートすることが求められます。

本セミナーでは、新入社員と彼らに関わる上司や先輩、職場環境の実態をどのような粒度で測定すればよいのか、新入社員のタイプによって求められる関わり方の違いなど、新入社員の定着と成長に向けた人事部門の施策・アプローチについて解説します。

オンラインセミナーの詳細

■開催日時:2023年 9月 1日(金)16:00〜17:00
      ※申込締切:開催日前日の18:00まで

■対象者:人事・企画部門のマネジャー、スタッフの方々
     経営者、事業部門のマネジャー、スタッフの方々
     新入・若手社員への関わり方に関心のある方々、など
     ※コンサルタント、講師、トレーナーなど、同業者の方の参加はご遠慮頂いております。

■ご提供方法:オンライン配信(オープン16:00)
       配信はZOOMにより行います。受講者の方々には、受講に必要なURL等を発行させて頂きます。

■参加費用:無料

■お申し込みの流れ:下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。
          申し込み期限は開催日の前日18時までとなります。

■主催: 株式会社Maxwell’s HOIKORO、株式会社Consulente HYAKUNEN共同開催

セミナーへのご参加のお申し込みはこちらから受け付けております。
必要事項を入力して送信してください。

まずは無料でお試しください

最短3日で多様なサーベイがずっと無料で使える
「Ultimate Light」がご利用になれます

無料メルマガ登録

人事部門が読んで役立つ情報を配信しています

資料ダウンロード

TSUISEEについての詳しい資料はこちら

もっとTSUISEEを知る

多様なサーベイがずっと無料で使える
Ultimate Light
最短3日でご利用開始