NEWS / SEMINAR

お知らせ・セミナー

人事制度と職場の人間関係、どちらがパフォーマンスにつながるのか?-人事部門が知るべき2つの変化の力学とは-(終了)

2023.11.08

セミナーの内容

多くの会社が、人事評価や処遇の公平さに課題を抱えています。社員数が20人以上になってくると、小規模な企業も大企業も、同じように公正な仕組みづくりが重要になります。
表面的なエンゲージメントサーベイなどを行うと、「評価に不満がある」等とカンタンに診断がなされ、人事制度を変更することを勧められてしまいます。

一方で、心理的安全性と言う概念の広まりとともに、何でも言い合える職場の人間関係の重要さも近年声高に謳われています。

公正な人事制度などの仕組みの構築も、良好な職場の人間関係づくりも同じように必要で、働く経験がある人なら、この点に異論はないはずです。

しかしながら、経営する側や、人事部門の中にいると、人事制度の改定や人間関係の向上など、やるべきことが無数にあり、どこから手を付けるべきか分からなくなってしまうこともしばしばです。

人・組織をより良くするために、一体何が必要なのか?
それを考える羅針盤となる大きな視点が必要になります。

組織を変えていくには、「2つの変化の力学」を使い分ける必要がありますが、これを知る人事部門は非常に少ないのが実際です。

企業変革を実現してきたConsulente HYAKUNEN とData ScienceスタートップMaxwell’s HOIKORO が確立した「2つの変化の力学」を用いれば、人事部門として注力すべきことの整理が容易になります。

人事制度を変えるのか、それとも、職場の人間関係の改善にエネルギーを投じるのか?

本セミナーでは、データをもとに明らかとなった組織変革の力学をご紹介します。

オンラインセミナーの詳細

■開催日時:2023年12月7日(木)16:00~17:30
      ※申込締切:開催日前日の18:00まで

■対象者:人事・企画部門のマネジャー、スタッフの方々
     経営者、事業部門のマネジャー、スタッフの方々、など
     ※コンサルタント、講師、トレーナーなど、同業者の方の参加はご遠慮頂いております。

■ご提供方法:オンライン配信(オープン16:00)
       配信はZOOMにより行います。受講者の方々には、受講に必要なURL等を発行させて頂きます。

■参加費用:無料
   ※運営寄付金(3,000円まで)を承っております!
   ご協力頂ける方は、備考欄にその旨記載の上、お申し込みください。

■お申し込みの流れ:下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。
          申し込み期限は開催日の前日18時までとなります。

■主催: 株式会社Maxwell’s HOIKORO、株式会社Consulente HYAKUNEN共同開催

セミナーへのご参加のお申し込みはこちらから受け付けております。
必要事項を入力して送信してください。

まずは無料でお試しください

最短3日で多様なサーベイがずっと無料で使える
「Ultimate Light」がご利用になれます

無料メルマガ登録

人事部門が読んで役立つ情報を配信しています

資料ダウンロード

TSUISEEについての詳しい資料はこちら

もっとTSUISEEを知る

多様なサーベイがずっと無料で使える
Ultimate Light
最短3日でご利用開始