NEWS / SEMINAR

お知らせ・セミナー

新入社員の定着と成長を促す職場のヒミツ -データが教える上司・先輩の効果的な振る舞いとは?-(終了)

2023.09.06

オンラインセミナーの内容

コロナ禍で始まった大きな地殻変動は、私たちの「働く」ことへの意識を変えつつあり、若者の仕事に対する意識や考え方も、より複雑になっているのかもしれません。

「仕事を通じて早く成長したい」
「能力やスキルを高めて、どんどんキャリアアップしたい」

と口にする一方で、

「鍛え合う職場より、アットホームな職場が良い」
「挑戦はあまりしたくない」
「優しくしてほしい」

との言葉が出てくるなど、
ひと昔前の仕事観では、なかなか心のうちを読み解くことは難しいのが、今の若者。

彼・彼女らを、新たな人材として迎え入れ、成長を促し、共に歩みを進めていくうえで、私たちは、一体どのような点に気を付ける必要があるのでしょうか。

研究では、職場の人間関係が若年者離職に与える影響が非常に大きいことが分かっています。特に上司や先輩社員との人間関係が、入社1~3年の若年就業者の離職や成長にとって非常に重要になるのです。

本セミナーでは、新入・若手社員を受け入れる上司や先輩社員が、彼・彼女らにどのように関わっていく必要があるのかを、定量データから紐解きます。

新入社員の離職を防止し、成長を促す効果的な「関わり」に必要なものは何か?
上司と先輩社員それぞれに求められる役割と、その相互作用が、新入・若手社員の定着と成長を左右するメカニズムを、コンパクトに学ぶことができるセミナーです。

オンラインセミナーの詳細

■開催日時:2023年9月25日(月)14:00~15:30
      ※申込締切:開催日前日の18:00まで

■対象者:人事・企画部門のマネジャー、スタッフの方々
     経営者、事業部門のマネジャー、スタッフの方々、など
     ※コンサルタント、講師、トレーナーなど、同業者の方の参加はご遠慮頂いております。

■ご提供方法:オンライン配信(オープン14:00)
       配信はZOOMにより行います。受講者の方々には、受講に必要なURL等を発行させて頂きます。

■参加費用:無料

※運営寄付金(3,000円まで)を承っております!
  ご協力頂ける方は、備考欄にその旨記載の上、お申し込みください。

■お申し込みの流れ:下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。
          申し込み期限は開催日の前日18時までとなります。

■主催: 株式会社Maxwell’s HOIKORO、株式会社Consulente HYAKUNEN共同開催

セミナーへのご参加のお申し込みはこちらから受け付けております。
必要事項を入力して送信してください。

まずは無料でお試しください

最短3日で多様なサーベイがずっと無料で使える
「Ultimate Light」がご利用になれます

無料メルマガ登録

人事部門が読んで役立つ情報を配信しています

資料ダウンロード

TSUISEEについての詳しい資料はこちら

もっとTSUISEEを知る

多様なサーベイがずっと無料で使える
Ultimate Light
最短3日でご利用開始