NEWS / SEMINAR

お知らせ・セミナー

意味のあるエンゲージメントサーベイにならない理由-組織の本当の問題は何か-(終了)

2024.03.28

セミナーの内容

近年、業種や規模に関わらず、エンゲージメントサーベイを実施し、エンゲージメントの改善に取り組む企業が増えています。
この潮流は、人的資本開示の要請から、今後さらに加速するものと考えられます。

しかし、サーベイを実施する企業からは、
・高いと安心していたエンゲージメントが、他のサーベイでは低い結果となり驚いた
・当初は社員の関心が強かったエンゲージメントサーベイだが、頻繁に測定しているうちに惰性になってしまった
・せっかく定量的にエンゲージメントを把握したのに、打ち手は感覚で決めるしかない
・エンゲージメントは改善しているが、本当に会社が良くなっているのか分からない
といった声が聞かれるなど、サーベイに対する様々な引っ掛かりが浮かび上がります。

本セミナーでは、エンゲージメントの定義、組織診断サーベイで把握すべきこと、パルスサーベイの正しい使い方、エンゲージメントを高めていくためのサイクルの回し方など、人・組織を変え、人的資本の価値向上を図る効果的なサーベイの要件と活用について解説します。

オンラインセミナーの詳細

■開催日時:2024年 5月 17日(金)16:00〜17:00
※申込締切:開催日前日の18:00まで

■対象者:人事・企画部門のマネジャー・スタッフの方々、経営者、事業部門のマネジャー・スタッフの方々など
※コンサルタント、講師、トレーナーなど、同業者の方の参加はご遠慮頂いております。

■ご提供方法:オンライン配信(オープン16:00)
配信はZOOMにより行います。受講者の方々には、受講に必要なURL等を発行させて頂きます。

■参加費用:無料

■お申し込みの流れ:下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。
申し込み期限は開催日の前日18時までとなります。

■主催: 株式会社Maxwell’s HOIKORO、株式会社Consulente HYAKUNEN共同開催

セミナーへのご参加のお申し込みはこちらから受け付けております。
必要事項を入力して送信してください。

すべての記事を見る
まずは無料でお試しください

最短3日で多様なサーベイがずっと無料で使える
「Ultimate Light」がご利用になれます

無料メルマガ登録

人事部門が読んで役立つ情報を配信しています

資料ダウンロード

TSUISEEについての詳しい資料はこちら

多様なサーベイがずっと無料で使える
Ultimate Light
最短3日でご利用開始