NEWS / SEMINAR

お知らせ・セミナー

「とにかく部下と向き合ってください」を終わりにしよう -1on1を巡り人事部門がすべきこと-(終了)

2024.03.28

セミナーの内容

「とにかく部下と向き合ってください」

よく聞かれるこのフレーズは、1on1を巡る人事部門のアドバイスの中で、現場のマネジャーが最も失望する言葉の1つではないでしょうか。

昨今、人と組織をより良い方向に変えていくために、多くの企業が1on1を導入しています。
1on1は、基本的に現場のマネジャーと部下の間で完結する施策ですが、組織として効果的に1on1を運用していくためには、人事部門のサポートが欠かせません。

しかし現場に対して、どのようなサポートを行えばよいか分からず、
① 面談の実施状況を管理する
② 「とにかく部下と向き合ってください」など、精神論的なアドバイスを行う
③ 上司の面談力を向上させるために、コーチング研修を行う
④ 何をすればよいか分からず、現場マネジャーに任せっぱなしになる
これらのいずれかに当てはまる企業・人事部門が多いと見受けられます。

本セミナーでは、効果的な1on1を実現するために測定すべき指標、それらに基づき講じる施策、1on1のPDCAサイクルの回し方など、1on1を巡り、現場マネジャーの助けになる人事部門となるための考え方・アプローチについて解説します。

オンラインセミナーの詳細

■開催日時:2024年5月16日(木)16:00~17:00
※申込締切:開催日前日の18:00まで

■対象者:人事・企画部門のマネジャー・スタッフの方々、経営者、事業部門のマネジャー・スタッフの方々、など
※コンサルタント、講師、トレーナーなど、同業者の方の参加はご遠慮頂いております。

■ご提供方法:オンライン配信(オープン16:00)
配信はZOOMにより行います。受講者の方々には、受講に必要なURL等を発行させて頂きます。

■参加費用:無料

■お申し込みの流れ:下記の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。
申し込み期限は開催日の前日18時までとなります。

■主催: 株式会社Maxwell’s HOIKORO、株式会社Consulente HYAKUNEN共同開催

セミナーへのご参加のお申し込みはこちらから受け付けております。
必要事項を入力して送信してください。

すべての記事を見る
まずは無料でお試しください

最短3日で多様なサーベイがずっと無料で使える
「Ultimate Light」がご利用になれます

無料メルマガ登録

人事部門が読んで役立つ情報を配信しています

資料ダウンロード

TSUISEEについての詳しい資料はこちら

多様なサーベイがずっと無料で使える
Ultimate Light
最短3日でご利用開始